imoto no wifi desktop.jpg

応援お願いします!

About Me

インド2年目の現地採用女子です。

本名のぞみですが、インド人はざ行が上手く発音できずのじょみと呼ばれます。

Read More

 

© 2020. Proudly created with Wix.com by Nozomi

  • のじょみ

我が家へようこそWi-Fi





Namasteでございます

ついに我が家にもWi-Fiがきた!のぞみです

家ーーー帰りたーーーい!Wi-Fiあーるしー!(cf. ヤバイTシャツ屋さん)





あまり?というかほとんど知られていないプロバイダー「TriplePlay」にしました





というのも、私が住んでいるグルガオンのとあるエリアでは大手Airtelも、新参者Jioでも繋がらないのです。。

何が繋がるんだ・・・?と思い、オーナーに聞いたところ、このTriplePlay

ルーターがかっこいいから使ってみるかあ。。。(邪念)





今月はトライアルで1ヵ月のみの契約にしたので

データUnlimitedで20なんとかの速度(ノーマルスピード)で月額Rs. 718です

※初期費用のルーター、activation代はRs. 2500

1年契約をすると年間Rs. 6000なんだとか!安い!

翌月には1年契約に買えちゃおうかな~と考えています

まだ1年は絶対インドのここにおるしな





●ざっくりとした開通手順と所要時間●

まずカスタマーコールに電話をしてSMSされるリンクで新規のアポを申請(昨日深夜)

その後電話がかかってくるので契約のひとに何時に来てもらうか決める(本日10時)

契約の人が来てパスポートとPANカードを見せる(本日13時)

初期費用+契約金額を現金で支払う

また電話が来たのでエンジニアに何時に来てもらうか決める(本日17時)

回線のエンジニアが来て線をどう引くか聞いてくる(本日18時。わからんからオーナーに頼む)

回線エンジニアが線の作業をして15分後にルーターエンジニアが来る(本日18時)

か・い・つ・う!(本日19時)

といった流れで、1日でWi-Fi開通にたどり着きました

部屋の中も汚されず、一安心。(靴は玄関で脱げと一応言った)





ついに部屋の中でブログをさくさく書ける・・・!

今迄は寒いながら、野外の玄関で写真をアップしてから文字を書いていました

パソコンのウェブも使えるから、作業もたくさんできるようになるね~!

Wi-Fiによる、生活の質の向上。笑





大画面で動画見ながらヨガとかもできちゃうね~!

とかなんとか妄想しているけれども今日も1日ヒーターの前でぐうたら過ごしてしまった

こんなに家に滞在している休日は引っ越し以来初めてかもしれませんな





Wi-Fiも通ったので、皆様の我が家へのお越しもお待ちしております!











↓ぽちっと応援お願いします!↓


48回の閲覧