• のじょみ

Strangest Things




Namasteでございます。

最近やっとNetflixにのめり込んでいます。のぞみです。 2020年3月から始まったロックダウンの時も彼氏のひとの影響で少し観始めていましたが

映画とかドラマって観るのにエネルギーがいるというか覚悟がいるというか。。

映画を観た後にその雰囲気や感情に浸ってしまうので、ものによっては日常生活をしっかり送れなくなるもんで。笑




で、今回みているのがNetfix originalのStranger Thingsです。

2016年くらいから始まってる作品で、子どもたちが主役のSi-fiドラマですね。




散りばめられている家族と友人間のヒューマンドラマ要素は好きなのですが

なにより絵面がグロい。しかも日常生活から想起できてしまって怖い。

ということでぷー太郎になってから眠れてません。笑




会社を変える合間のロングバケーションなのに重いドラマ観て沈んで何やってるんだ〜と思ってたのですが

元同僚の女子曰く、インターバルでハイになりすぎて現実離れしないように暗い沈む気持ちでバランス取ってるんですよ!と。

鬱状態は甘美だから浸ると気持ち良い、という誰かの格言も教えてもらいました。

なんとなく理解できるんだけど、今は眠れなくなるのは遠慮したい。笑




でも、悲しい気分のときに暗い物語を観ると完全にダウンしてしまう多感な人間なので

今でよかったのかもしれない。

でも、明日からは明るい映画も観よう。そしてヨガもしよう。。




長いお休みの間には旅していたはずだけど

このご時世では家周辺に留まるしかないし

今回の転職インターバルにはあれこれやってみようと考えてみたりもしたけど

結局惰性が心地よいのでだらけてもいいようにルールを作りませんでした。

その方が自分のことを嫌いにならなくて済みそうで、逆に良いかなと思って。





久しぶりに我がホーム吉祥寺に来たけど

曇っていて雨だし、学生時代好きだったお店はなくなっちゃってるし

なんか欲しいものもないな〜。。ミニマリストになりたいのでいいことなんだけど。

世界は変わり続ける。







最新記事

すべて表示

1/3