• のじょみ

PSLの思い出



Namasteでございます。

ぷー太郎終了まであと1週間くらいとなりました。寂しいような、でもこのままだと人間失格なので働いてリズミカルに生活したい気もします。のぞみです。

これがコロナが無ければインドに遊びに行っていて、帰りたくなーい!と叫んでいるでしょうけど。

というか、コロナが無かったらそもそも日本に帰国もしていないか(笑)




噂のパンプキンスパイスラテ(PSL)を日本で初めて飲んでみました!というお話です。




わたしとPSLの出会いは留学中の2013年カナダはバンフにて。秋先の旅でした。

バンフのお洒落スタバにパンプキンスパイスラテなるお洒落でしかないツボなドリンクがあって

朝早くて眠くてブラックコーヒー飲まないとやばかったけど、一緒にいた友人皆で頼んでみたり。

それがシナモンがきいていて芳醇な香りで超!超!超!感動したのを覚えています

「海外にはこんな美味しいドリンクがあるんやな~~~!海外の秋はおしゃれや~~~!」と確信しました



なつい!懐かしすぎる!




それが日本にもいつからか上陸していて、秋の風物詩的な存在になっていたのですね。

カナダの思い出が蘇ってみて、期待してオーダーしてみたのですが、飲んでみたら最初の感動ほど「海外の秋!Autumn!」てな感じは無かった。。残念。。。

まあ、インドでスパイスにまみれてきたから、今更アメリカのスパイスドリンクで「はっ!」とはならんのだろう。なんの話や。




ぷー太郎2021、だらけ過ぎてついに働く気が起きてきました。

思ったほど、新しい会社も昭和な頑固ではなさそうな面もチラホラ見えてきたりしているので

自分で自分のテンション上げながら頭使う仕事がしたい。英語使いたい。。

そして、好きな化粧してお気に入りの服着て生活したい(笑)←フル在宅勤務だとしなくなりますから




ちなみに、Stranger Thingsは無事にSeason 3すべて観終わりました^^





最新記事

すべて表示