• のじょみ

1/3




Namasteでございます!

またもや久しぶりすぎて、文章を書かずにどうやって生きてこられたのか不安になる。のぞみです。

ブログはずっと心の拠り所だし、思うままに続けたいのですが、超絶気まぐれシェフになってしまった・・・。




さて、いつの間にか日本に本帰国をして1年が過ぎました!

インドに3年いたので、日本に適用するのにも3年掛かるという自論があるので、笑

まだまだこころがついて行くのに大変なこともあります。




新しい現会社にはまだ完全には慣れていないのですが

最近何故か、会社なんて誰に嫌われたってもうどうでもいいやヽ(^。^)ノみたいな謎の無敵マインドが出てきたので、笑

変なストレスは大分減りました。敢えて意地悪なひともそんなにいないし。

とにもかくにも、早く自分の得意な仕事をしたいという一心です。諸事情あって、まだOJTにも中々入れぬ悔しみ。。




とはいえ、去年と同じように東京のオフィス街をいつも歩いている訳なのですが

やはり1年前とは気の持ち様がかなり変わったのを感じます。




去年の今頃は

日本 × ベンチャー × コロナ という人生初で最恐の環境だったので

なにもかも新しすぎて理解も慣れもできず、とにかく困惑していました。

今思えば、たしかにそんなトリプル変化打撃で戸惑わない方がおかしい気もする。笑

よく1年我慢してたよなあ。。




プライベートでも、今はまわりの景色が少しずつ、ほんの少しずつですがキレイにも見えてくるようになりました。

日本の季節って繊細ですよね。自分で自分自身が幸せと思えればとことん幸せになれる気がする。

あと、飲み屋も美味しくてBGM静かだし(これ大事w)いいですねえ。

飲みながらたばこ吸えないのだけがなんだか寂しいけど、、健康になろう。





コンクリートとビルの塊の中にいると美しいものを見つけることを忘れてしまうけど

わたしはわたしで、キレイなものを身の回りに集めていきたいと思う。

自分で自分自身が幸せと思えれば本当にどこでも幸せになれる。




最近、ジムに通い始めたり(15年振りぐらいに泳いでる!!)

昔の友人にも会えるようになってきて

日本の生活が少しずつ回り始めている気もする・・・!

本チャンまでは、あと2年掛かるでしょうけど、昔から頑固でのろまなのでこのまま頑張ります。笑








最新記事

すべて表示