• のじょみ

責任と安心




Namasteでございます!

写真の通りですが、早速。結婚しました、のぞみです。



過去を知っている方からしたらびっくりな話ですが (自分でもびっくりしている)

結婚にたどり着きました!!わー!!



そんなに男性関係も良くなかったし(苦笑)、そもそも自分自身が精神面でmatureじゃないし安定していないので

檀蜜さんが言っていたように、自律できるようになってから、、になると思っていました。



でもインドは本当にわたしの人生を変えてくれたもので

良い意味で何も雑念に惑わされないパートナーまで見つけることができました。

何故なのか未だに分からないけど、彼は色々わたしを優先して考えてくれるし

最初は詐欺師か?と思うこともあったけど(笑)

そんなに器用なひとじゃないし、2年も猫被れないわなあ。。



常にポジティブだし(その脳みそが本当に欲しい)、常に隣に太陽がいるような感覚のひとです。

そして論理的に考えてくれるので、喧嘩しても話し合えばどうにかできるひとです。

そもそも喧嘩したことすらほとんどないのですが。

2年間、インドの1st ロックダウンからずっと一緒に居るので

結婚して新生活が始まる!みたいなワクワクどきどきは全く無く

ただこれからも一緒に居るにあたってのマイルストーンのひとつをこなしたという感覚です。



でもなんだか、安心したとの同時に、責任も感じています。

転職難民のわたしはひとつの会社に勤め続けるのが苦手なので

子供ができたりしたら、仕事の悩みを家庭に持ち込みたくないし、自由に転職してストレスを抱えている場合でもないだろうし

金で苦労する人生にはしたくないし。。



独り身ならいつ野垂れ死んでもいいので

テキトーに働いてインド行って〜とかしてるのでしょうけど

敢えてそれは選ばなかったので、責任を感じます。

いずれにせよ、いつか海外移住はしたいですけどね。



今や世界が混沌として、日本もインフレしてこの先がしんどいけど

私たちだけは、普通の日常をただ幸せに生きたいです。

同じことをコロナが始まったときにも言ってたなあ。














最新記事

すべて表示

1/3