top of page
  • 執筆者の写真のじょみ

ATフィールド発動バトルの話


Namasteです。本当にこころのpeaceが欲しい、のぞみです。


タイトル、エヴァンゲリオンをご存知の方は単語は分かると思うのですが

ATフィールドは謂わば他人に対して発動する"こころの壁"な訳で

要は、新上司とバトルしました。(推測できないよねw)


インドブログの中の徒然ブログには書いたのですが

この4月から、2年間お世話になった気の合う上司が異動になり、新しい体育会系パワー(圧強め)上司になりまして。


今、とあるデカい展示会の準備をすべてひとりでやってるのですが(さすがベンチャーと言わざるを得ない)(元営業サポートだったけど総務でも営業でもないPresales&Marketingにカテゴライズされた私は今や何でも屋さん)

4月の1ヶ月、新しい上司とやってきて、その圧力と気迫(ハラスメントではないのだけど)が合わなくて合わなくて。。


溜まりに溜まっていた今日この頃、とある一言が胸糞悪いくらい許せず、気持ち悪くて、同じ空間にいるだけで鬱屈で会議室に立て篭もりしました。(社員会議室立て篭もり事件)


そしてその新上司が帰るとなったときに様子を見に来られた訳で

「何か問題ありました?」と呑気に入ってきたので

「あります」ということでバトル開始(ゴング鳴りました)


実は立て篭もり中に、あまり良くないけど元上司に電話で相談していて

「お前は優しいから本音を言えない性格なのは分かるけど、お前のペースややり方があるんだから言いたいことは泣いてでも頑張って言うべき」

と背中を押してもらっていました。


そんな勇気(?)をもらっていたこともあり、

なるべく事実と感情を分けるように努力して、嫌だったこと、やめてほしいこと、全部吐きました。

「これまで僕がした嫌だったことは?」と聞かれたらときには「沢山ありすぎて具体例が出てこない」とも言った。もはや自爆レベル。


けれど、丸くなろうと頑張っているのか

「ごめんなさい。今後気をつけます」が回答でした。

なのでタイトルは吊りで、バトルではなく、ただの吐き散らかしで終わりました。(期待させた皆さんごめんなさい)

新上司もびっくりだったんでしょうかね。

いつも明るい模様のインド服着たノリの良い大阪ガール(新卒でノリの良さで大阪に配属されたのでそう形容している)が

大号泣して、お前のこれが無理、もうやめてくれ、私は会社が好きだが、さもなくばクビにしてくれと訴えてきたもんだから

修羅場だよねえ。。。


今頃新上司は飲み会か何かで、部下の女がいい歳して泣き叫んできてうざいわぁ、とか飲み散らかしているんだろうけど

来月から様子見です。1 on 1とかもセットされてるけど、しばらくやれない気がしてる。。



そもそも一般論として、上司の目線から見たら、

言い方は悪いけど部下が使いやすい駒になるように信頼関係を作るところから始めればいいのに(信頼関係って難しいですけどね)

自分のエゴで大暴走してこんな状況になっているんだから、どうしたいんだろう。阿保なんでしょうけど。


私も本音が言えなくて溜まって爆発する阿保。みんな阿保。

阿保だけど柳のように修羅場と喜びをどちらも感じ、浸りすぎずすり抜けてゆける人間になれますように。



なので、話は飛ぶけどヨガで柳のようなしなやかさを身につけたいと思っています。身体面から精神面まで。

ムンバイで数ヶ月だけクラスに通ったけど、一周回って日本生活になった今、わたしにはヨガが必要だと本気で気がつきました。

相変わらず身体硬いけどね。。。Practice Practice Practiceですね。



こんな最悪スタートですが、もうゴールデンウィーク突入!

わたしは今年は予定がありませんが(というかこういう年間big eventの波には乗らないことにした)

皆さん、良い連休をお過ごしくださいね :)




最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page